忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[523]  [522]  [520]  [521]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [513]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



こういう御経験はないですか?  ^^


スーパーに買い物に行っている時に

偶然知り合いの人にあって、

「恥ずかしいところを見られましたね・・・」 


こう言うわれた。  ^^;


こういう御経験はないですか?



スーパーなんで、そう恥ずかしいようなものは

売ってはいないと思うのですが、

兎も角、そう感じられる方もいらっしゃると。



でもそういう視点で世間を改めて見つめ直しますと、

消費・小売の現場って、

結構、恥多き世界ですよね、本当のところ。 ^^;


「消費の現場は、恥のかき捨て」のようなところはありますよね。




上品な場もあることでしょうが、

思えば大概の消費の現場って、

そう他人に見られたいようなことでもないですよね。


別に悪いことをしているわけでもないのですが・・・  ^^;




以前の記事に書きましたが、

真吾オジサンは一時期、女性向けの本ばかりを読んでいた時があるのです。


こうしていたのは、要は間接的に仕事の為なのですが、

そうはいっても、これらの本を買う時なんて

恥ずかしいなんてものではなかったですからね。 ^^;



レジの精算するときに、レジのお姉さんに変な顔をされるのです。 ^^;


オジサンが、「キャンキャン」とか「姉キャン」とか「クラッシー」とか

「ヴィヴィ」とか、女性向けのマンガとか買うのですから、

まあ変なことには違いないのですが・・・  ^^;



「恥ずかしいとか言っていては・・・」

とか思ってそうしてはいたのですが、

しかしそうはいってもやはり恥ずかしいのです。 ^^;



こうまで極端な話ではなくても、

他人に見られてあれこれと邪推でもされるのではないか・・・

なんて気持ちにはなることはありますよね。




でも、こういうことに平気な人も多いですよね。


コンビニに行くと、所謂エロ雑誌なんかも多くおいてはあるのですが、

ああいうのでも平気な顔をして立ち読みしている人も多いですもんね。


真吾オジサンは、到底あの真似は出来ないのですが・・・ ^^;




上品な印象のする年配の女性の方で、

本当に恥を知る消費をされる方もいらっしゃいます。


最近では本当に少ないですけれどね、こういう方って。

でもその分、こういう方に出会えると本当に嬉しくなりますね。


「今でもこういう方っていらっしゃるんだ・・・」

という気分にはなりますもんね。



自戒の気持ちも込めてなのですが、こういう方を見習うべきですよね。

真吾オジサンはそう思いますね。



こういう方って、それほど二枚目・美人ではなくても

オーラが出ているといいますか、光り輝いて見えますもんね。 

本当に。 ^^


特に異性の場合でしたらそうですね。

真吾オジサンなどは本当にうっとりとするくらいでして。 ^^


相手の年齢なんてほとんど思わなくなりますもんね。



これは、販売の現場に数カ月でも立ったことのある方でしたら、

「真吾オジサンのおっしゃる通り!!」

ときっと思われることでしょうね。 ^^




このブログをご覧の女性の方で、

あなたがお気に入りの男性の店員さんに

よく思って頂こうと思われるのでしたら、

それは実に簡単なことなんですよ。 ^^



万事控え目にしておいて、お礼の言葉を忘れないようにいうこと。

以前によくして頂いたことに対してもお礼を忘れずに伝えるのです。


これだけでいいのです。 ^^


売上の数字にさほど繋がっていない消費者の方でも

こういう女性なら、まず悪くは思われることはないと思いますね。 ^^



少々メイクに手間暇をかけて、店員さんに会いに行くよりも

この方が利き目はあると思いますよ。 ^^



こう出来た上で、メイクとかも怠らずにされると

いよいよいいことですけれどね。  ^^



相手が店員さんの場合でしたら、

ご自身の美容のことを思うよりも、

感謝の言葉を忘れずにいうことを思われることですね。 ^^




恥知らずな消費者が多いので、こう出来ただけで、

「ん? この女は違うぞ・・・」

くらいにはその男性の店員さんには思って頂けると思いますよ。 ^^



ただ、そうすることで増長する店員さんも多いので、

これには注意しないと駄目ですけれどね。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]