忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


実に様々な店員さんがいらっしゃるのですが、

近寄り易い店員さんと、

どうも敬遠したくなるような店員さんがいらっしゃるように思いますね。


非科学的ないい方ですが、

人の雰囲気というものは確かにあると思いますね。



敬遠したくなるような店員さんには、

欲が見え過ぎる店員さんなんかはそうですね。


「数字・数字、金・金・・・」

こういう雰囲気が見え過ぎると駄目。

真吾オジサンの場合は。


店員さんなので、会社から日に陰に数字を要求されるので

そうなることも無理からぬことですが、

これが見え過ぎる方はどうも駄目ですね。



あと、

「私は業者で物知りなんだ、素人とこの私は訳が違うのだ」

こういう雰囲気の店員さんも駄目ですね。

敬遠しますね。

本物の中の本物のスペシャリストの場合でしたら話は別ですけれどね。


この手の

「私は他人とは全く異なるほど優秀なのだ」

ということを表に出したがる人って、

真吾オジサンの経験では

碌なのがいたためしがないですからね。 ^^;




逆に近寄り易い店員さんというのは、

こちらがあれこれと言わないでも、察しがいいといいますか、

配慮の感じられる店員さんですね。


押しつけがましいのではなくね。



あと、楽しそうな雰囲気の店員さんですね。 ^^


これ努力して店員さんはその楽しそうな雰囲気を出すように

されておられるからなのですが、

何と言いましょうか、自然・天然のような感じだとさらにいいですよね。 ^^



そう悪いことはしそうもないような雰囲気だと

さらにいいように思いますね。  ^^



「私って、アホなんです。 こないだも~して上司に怒られたんです。」

くらいのことを平気で口にできる店員さんだったら

いよいよいいように思いますね。  ^^



ついでに書きますと、こちらを否定しない人もいいですね。  ^^



男性・女性の店員さんを問わずいえることだと思うのですが、

特に女性の店員さんの場合にはこういうことを思いますね。



こうしてみると、店員さんに対して求めていることって、

服装とかの見た目よりも大切なことがあると言わざるを得ないですよね。 ^^



店員さんが利口であるとか、偏差値が高そうだとかとは違いますよね。



その店員さんなりの、おもてなしの心が感じられるところにあるように思いますね。

これがまずは大切な気も致しますね。


利口とかなんとかは、

この店員さんなりのおもてなしの心のことを思いますと、

所詮は副次的なもののように思いますね。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)




2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]