忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は「日本人は宝石から卒業したのか?」について書きます。


真吾オジサンは偶に思うのです。

「日本人は、もう宝石から卒業したのではないか?」と。


バブル期を経た日本人には、

「もう宝石はあまり魅力があるものではなくなったのではないか?」

と思うことがあります。


本当は、そんなに簡単に卒業できるものではないと思うのですが、

どうも、多くの消費者・日本人が、

主観的にそう思われていらっしゃるのではないかなと思います。


「多くの消費者の方々が、値段に相当する価値を、宝石に見出せないのではないか?」

とも思っております。


多分、「どの宝石のデザインにも魅力を感じない」ではないように思います。

真吾オジサンのような男の端くれでさえ、

女性向きに作られた宝石にうっとりとすることも多いのです。

多くの女性が、宝石の美しさに何とも思われないとは考えにくいように思います。


業者さんは、今後は値段の付け方に、もう一段の工夫が必要なように思います。

商品・製品・作品の説明にも、更なる工夫が必要だと思います。


どんな女性だって、しょぼくれたままの自分ではいたくはないと思います。

そのような女性でさえも、宝石の力で輝かせ得ることだってあるはずですよ。

多くの女性だって、御自身を輝かせてくれ得る宝石なら、

少々の値段の宝石だって、欲しいものだと思います。


今どき、宝石業界で鼻息の荒い会社は珍しいでしょうが、

真吾オジサンは、潜在的な女性のニーズは必ずあるはずだと思っております。


多くの女性の消費者から、勝手に卒業されることのないよう、

業者さんは奮起しましょうね。

宝石自体の魅力は、今でも・今後も、必ずありますので。 ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]