忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、威風堂々とした女性について書きます。


広辞苑には、

【威風】は

「威光・威厳のある様子。」

【堂々】は、

「容儀などのいかめしく立派なさま。 衆にすぐれているさま。」

とあります。


本当に、少ないですよね、この威風堂々とされた女性って・・・


まあ、男性でも同じことですけどね。



宝石のような、ある程度、お値段の張るものを扱っておりますと、

安価な値段ばかり扱っておられるお店の場合では、

表面化しにくい、人の一面を見ることができるような気も致しますね。


20万円くらいの宝飾品をお求めになられる方の中には、

1・2万円くらいの商品をお求めになる場合と

それほど変わることもなく、お求めになられる方もいらっしゃいますし、

原爆か、水爆でも落ちたかのように大騒ぎされる方もいらっしゃるのです。


眉根一つも動かすこともなく、お求めになられる方もいらっしゃいますね。

買いなれていらっしゃるのでしょうね、きっとね。

虚勢に過ぎないことでしたら、雰囲気で業者さんならわかりますもんね。


こういう方って、「威風堂々」ということばがふさわしいように思いますね。

全く、力んでいらっしゃらないですからね、本当に。

もの欲しげな雰囲気なんて、全く感じられないくらいですからね。



こういう威風堂々とした女性を一度でも見ると、

少々、若くてきれいな女性で、モデルさんにでもなれそうな女性でさえも、

「所詮は、まだお尻の青い女にすぎないのだな」とか思いますもんね。

「ババアは、もうあれは女とはいえない」くらいにも思いますからね。

本音のところね。 ^^;



こういう女性になることは、

狙ってできるようなものでもないようにも思うのですが、

こういう女性の方もいらっしゃることを

もっと多くの方々に知って頂きたいですね。


また、謦咳に接するとでも言いますか、

薫陶を受けるとでも言いますか、

兎も角、接触される機会が多くの女性にあるといいなと思います。


多くの言葉であれこれと伝えるよりも、

余程、感化されることも多いことでしょうからね。


「今まで、私が思ってきたことなんて、たったこれだけのことだったのね・・・」

くらいにも、この威風堂々とされた女性を前にすると、

思えることもあるでしょうからね。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP

宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]