忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



さて、今回の記事は、(株)安愚楽牧場の倒産について書きます。


マスコミでも発表されたので、多くの方々がこの問題に関心を

持っておられることと思います。

所謂、「和牛商法」ですよね。


 動画 安愚楽牧場のCM

 動画 安愚楽牧場 オーナー制度紹介ビデオ  1

 動画 安愚楽牧場 オーナー制度紹介ビデオ  2

 動画 安愚楽牧場 オーナー制度紹介ビデオ  3



信用調査会社の発表されたところによりますと、

負債は、何と何と4207億6700万円!!!


今年最大の倒産のなりました。



債権者の数は、7万4798人だそうです。

これまた、凄い数字ですよね・・・


これは、大半が「オーナー債権者」の方のようで、

7万3356人のようです。




原発の放射能漏れ事故の影響もあったようです。



この問題で、被害対策弁護団も結成されたようです。


 全国安愚楽牧場被害対策弁護団



消費者問題で、非常に有名な先生方のお名前が並んでおりますね。

期待したいところですよね。




この和牛商法というものは、真吾オジサンの知り合いが上せていて、

非常に迷惑に思ったことがあります。


この和牛商法でも、セミナーをやっていたりするものなのですが、

実態は、マルチ(まがい)商法の洗脳セミナーと似たようなもんです。




しかし、それにしても凄い負債総額ですよね・・・

これまた、この事件の背景にクレジット会社があったのかな?

そう勘ぐりたくもなりますね。



もともと景気が良くなかったところに、今回の大震災がありました。

それで、この手の話に心奪われてしまう零細企業のオヤジさんも

いらっしゃるかもしれませんが、

この手のお話に決してのっては駄目ですよ。

経営が苦しくても、一発大逆転を狙う様なことは、

思われないことです。


はじめて、この和牛商法の話を洗脳セミナーで聞くと、

心奪われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

これ、もう随分前からある手口に過ぎないものですからね、本当は。


これ、牛だけではないのですよ。 ^^;

携帯電話の高速充電器だったり、

スーパーポローニャという木だったりもするのですが、

嘘くさいにもほどがありますからね。


大体、誇大妄想じみたことを洗脳セミナーで言っているものですからね。


まあ、この手の話を持ってこられたら、

桑原・桑原と心で唱えるくらいの方が

大過なく過ごせると思いますよ。 ^^;



 宝石メモ・ブログ (株)安愚楽牧場の倒産(民事再生法適用申請)についての雑感


 宝石メモ・ブログ 洗脳セミナーについて。

 宝石メモ・ブログ マルチ商法をはじめたお店について。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)





2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP

宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]