忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [422]  [424]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



何の世界でもそうだと思うのですが、

こだわった製品というものがありますよね。


消費者の方でもこだわりがある方も多いですよね。


こうしたこだわりの製品は、

大体お値段も結構いいお値段になっているものですよね。



真吾オジサンは趣味で将棋を指すのですが、

将棋盤や駒でしたら、100円ショップでもあるのです。

これで困るかといったらそうでもないのです。

この100円ショップの将棋盤と駒でも将棋は十分に指せるのです。


実は将棋盤や駒でもピンキリなんですよ。

100円ショップにあるものからウン百万円のものもあるのです。



でも、値段が張るものって、やっぱり違うんですよ。 ^^


将棋盤でも指したときに何ともいい音がするのです。

将棋の駒でも、何とも心ひかれる書体だったりするのです。

それに、キレイなんですよ、これが。 ^^


このあたりのことは将棋愛好家の方でないと分からないかもしれませんが、

兎も角、全く違うものなのです。



でも、こういうのって、将棋愛好家でない方からすると、

「将棋何てさせればいいじゃない」

「駒の音なんてそう大したことでもないでしょうに・・・」

くらいのもんでしょうけれどね。


まあ、そうに違いないのですけれどね。 ^^;



でも、そうはいっても、やっぱりいいものが欲しくなるのも、

これまた本当のことなんですよ。 ^^


これが面白いものでして、

欲しくなると製造原価はいくらくらいのものなんだろう?

とかは全く気にならないものなのです。


「欲しいから欲しい」になるのです。  

「製造原価なんて、野暮なことをいいなさんな」

となるのです。 ^^;


こどもがおもちゃを欲しがるのと

それほど変わらないようなことになるものなのです。


こんなもんなのですよ。 ^^



これって、宝石でも同じことだと思うんですよ。


やっぱりいい宝石を見ると、少々のお値段でも欲しくなりますよね。

いい宝石・好みの宝石を見つけると

製造原価のことなんて思わなくなるものですよね。


別にアクセサリーだって100円ショップでもおいてあるので、

それでご満足されるされてもいいのです。


でもそうとは分かっていても、やっぱりね。 ^^





宝石の御愛用者の方にはもっと宝石のことを知って頂きたいものですよね。

違いの分かる女になって頂きたいものですよね。


あの女に負けたくないから、

とかで宝石をお求めいただくことも業者さんにとっては有難いことなのですが、

もっともっと宝石のことを知って頂いて

宝石に対してこだわりを持って頂きたいものですよね。


このくらいになれたら、わけの分からない他人の意見なんかに

うろたえたりすることもなくなると思うんですけれどね。 ^^



というのも、

ただのやっかみの気持ちから出ているに過ぎない他人の意見に

うろたえるような消費者の方が多いように思っているのです。




「馬鹿げに、高い宝石を上手言われて買わされのね」

こういいたがる女性が世間には多いようにも思うのですが、

申し訳ないのですが、

こういうことを徒なまでにしつこく他人に言いたがる女性って、

どう見てもジェラシーの影が見えるのですけれどね。 ^^;


執よう極まりなかったりしますもんね。 ^^;



ジェラシーがないようでしたら、

「私は宝石には関心がないのよ」とか、

「私ならそのお金で車の頭金にするわ!」とか、

「私も宝石は欲しいけれど、今は貯金したいのよ」くらいのもんでしょう?

こんなもんだと思いますけれどね。 ^^;



こうではなくて、この手の女は、

宝石を買った女性をバカ女にしないと気が済まないのです。 ^^;

宝石販売をしている人・会社を悪徳にしないと気が済まないのです。 ^^;

宮部みゆきの「火車」の話まで持ちだしてきたりして、

コンコンと説得をし始めるものなのです。  ^^;


こういうことをしたがる女性が平生から思いやりにあふれていて、

その思いやりの心から言っていることも 

(ただこれは誤解に過ぎないことなのですけれどね)

論理的には考えられないこともないのですが、

真吾オジサンが今まで見てきたこの手の女性では

そんな人なんて誰一人おりませんよ。 ^^;

実態は嫉妬心が深すぎるような女ばかりですけれどね。 ^^;


はっきり言って、

「ど~よ、この女・・・」

という女ばかりですけれどね。 ^^;


この手の女の意見なんて、所詮はね・・・  ^^;



まあ、正しい知識を持って頂けるよう業者さんも工夫も必要でしょね。

また、過去に残念な事件があったことを

謙虚になって反省すべきは反省しないと駄目ですよね。


多くの方々にこだわって頂けるよう業者さんも

頑張るべきところは頑張らないとね。 ^^




 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【は行・宝石】


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]