忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [435]  [434]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



さて、今回の記事は悪質リース商法について書きます。



消費者法ニュース第89号に、

この悪質リース商法についてあるところがありました。

実のところ、この問題はもう随分前から問題視されていることなのです。


これは、中小零細企業をターゲットにするのです。



こうなるのは何故か?


実のところ、中小企業では法律問題に通じている人材が少ないことが

その背景にあるように思います。


零細企業ですと、はっきり申し上げまして、

消費者並みの法律知識しかないところの方が多いでしょうね。



こんなもんだと思いますよ。



また、中小零細企業のオヤジさんってね、

はっきり言って契約書を読んでいない人が多いのです。 ^^;


ムードで契約するような面がある訳です。 ^^;



で、悪い表現なのですが、良からぬ業者のカモにされることもあるのです。



新聞などを拝見しますと、

ある企業がどこか・人を騙したようなことをすると

大騒ぎしているものですが、真吾オジサンの経験で申し上げますと、

契約書の内容をきちんと説明をされる営業マン・会社なんて

本当に皆無ですよ。  ^^;


もういちいち突っ込む気にもならないくらいに

いい加減なセールス・トークをしている会社・営業マンばかりですけれどね。 ^^;



そこの会社が、有名か無名かなんてほとんど関係ないですね。 ^^;



ある程度の規模のある会社は、お行儀良く騙しにくることが多いですね。

この場合は、肝心なところには言及しないようなことをするものなのです。

銀行員なんかはこれをしますね。

信販でもそうですね。


こちらからその肝心なところについて聞いても、

まずはとぼけるものなのです。 ^^;


「ああ、そうだったんですか・・・」

なんて調子でね。 ^^;


こんなもんなんですよ。




で、この碌でもない業者が、最近では寺社を狙っているようなのです。

このことが消費者法ニュースに出ておりましたので、

これを引用させて頂きましょうね。





7月6日(水) 悪質リース契約 寺社狙われる



電話機やコピー機などのリース契約をめぐり、

虚偽の勧誘行為によるトラブルが相次ぐ中、

近年は寺や神社が”被害者”になるケースが目立ち始めている。

(産経)






真吾オジサンの知り合いのお寺さんでは、

碌でもない坊主も多いのですが、

また、反面、世間知らずの方も多いように思っております。



お寺の奥さんで、本当に心のきれいな方だっていらっしゃいますからね。

まあ、たまになんですけれどね。 ^^;



それにまあ、だいたいは法律には詳しくはないですよね。

それは無理もないことです。



で、良からぬ業者に狙われることになると・・・



このブログをご覧の方、お知り合いにお寺さんや神主さんも

いらっしゃることでしょう。


こういうことが濁世では起こっていることを機会があれば

教えてあげて下さいね。 ^^




山間部や島にあるようなお寺さんや神主さんは、

こうした碌でもない業者から

その人の良さに付け込まれるかもしれませんからね。




 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【あ行・悪徳商法】

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【消費者問題】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]