忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、素敵な販売員さんについて書きます。

忘れられない販売員さんと言った方がいいかもしれませんね。 ^^


真吾オジサンは、仕事の関係で、神戸に行ったことがあるのですが、

(神戸ルミナリエを見に行ったのです。)

そこで、顧客に、真っ昼間にもかかわらず、酒を大量に飲まされたのです。


真吾オジサンは、割と顔に出る方なので、多分、真っ赤っかだったろうと思います。

酒のにおいも、多分、プンプンしていただろうと思います。


次の仕事までに、時間が2時間程度あったので、

酔いざましと、社会見学を兼ねて、「神戸大丸」へフラフラと行ったのです。


真吾オジサンは、神戸大丸へ自分のものを何か探しに行ったのではなく、

「どんな品揃えをしているのか」と思い、婦人服のフロアを拝見しに行ったのです。


男性には、分かって頂けるでしょうが、

婦人服のフロアを、オジサンがウロウロすることは、

結構、恥ずかしいことなのです。 ^^;


まあ、そこは、恥のかき捨てという気持ちも手伝って、

お構いなしに拝見させて頂きました。


アルマーニとかも拝見させていただきましたが、

これは、もうどんな製品だったか、どんな販売員さんだったかも全く覚えてはおりません。


たしか、そのアルマーニの近くに、

アパレル最大手のワールドのヴォイス・メールのショップがあったと思います。

ここの販売員さんが忘れられないのです。



確か、ファーのついたコートを販売されておりました。

「これはいい製品だな・・・」などと、酔っ払いながらも思っていたのですが、

そこに、30前後の女性の販売員さんが、徐に、近寄ってこられて、

「プレゼントですか?」と、アプローチされました。


真吾オジサン「ええ、まあそんなところです。なかなか素敵な製品ですね。」

販売員さん「有難うございます。どうぞ、お手に取ってみて下さい。」

真吾オジサン「酔っ払ってて、すいませんね。 酒くさいでしょう。 ^^;

         ん、ここはヴォイス・メールさんのショップでしたか

         確か、ヴォイス・メールさんはワールドさんのブランドでしたよね。

         どうりで、いい製品なのですね。」

販売員さん「有難うございます。お客様は、男性なのによく御存じですね。」

真吾オジサン「へへ、実は業者なんですよ。 広島から来たのですが、先ほど、

         お客さんに無理やり飲まされまして、その酔い覚ましにと思い、

         このフロアをあちこち拝見させて頂いていたのです。」

販売員さん「広島は昔仕事でおりました。シャレオで働いておりました。」

※ シャレオというのは、広島市の中心部の地下街のことです。

真吾オジサン「そうでしたか。 ん? シャレオにヴォイス・メールさんはあったかなぁ・・・」

販売員さん「はい、ございます。2年間そこで働いておりました。」

真吾オジサン「シャレオの中心部にアンタイトルさんはありますが、そちらの間違いではないですか?」

販売員さん「いいえ、ございます。真ん中へんにございます。」

真吾オジサン「そうでしたか・・・ それは失礼いたしました。^^;」


それから、最近の景気はどうですか?とか、どんな製品が動いていますか?とか、

暫く世間話をしたのですが、顔が真っ赤な酔っ払い相手に、

この販売員さんは、決して嫌な顔をすることもなく、非常に丁寧に対応をされました。

真吾オジサンは、何か、この方の時間を無駄に奪っているような気になって、

申し訳ないような気にすらなってしまいました。

そこで、頃合いをみて、話を打ち切り、失礼することにしたのです。

その販売員さんは、ヴォイス・メールのカタログを最後に、真吾オジサンに渡しました。


もうこの話は、5年以上前の話なのですが、今でもよく覚えております。


神戸は、ワールドのお膝元なので、エース級の販売員さんだったのかもしれませんね。

こうした販売員さんは、ヴォイス・メールのブランド力を高めていると思います。

真吾オジサンは、今でも、ヴォイス・メールと聞いたら、ブランドのイメージよりも、

その販売員さんの方のことを思い出すくらいです。



真吾オジサンは、結構、あちこちでデパートの販売員さんと世間話をするのですが、

こうした販売員さんは少ないように思います。


オジサンが、婦人服のフロアにいるだけで、

どこかの販売員に冷笑されることだって、結構多いのですよ。 ^^;

実は、業者ですというと、追っ払われるようにされることだってあるのですよ。 ^^;

こんなものだといえば、こんなものです。


このヴォイス・メールさんの販売員のような素敵な販売員さんが増えるといいですね。 ^^

こういう素敵な販売員さんは、ショップの何よりの宝だと思います。





2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]