忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、消費者の振りをして近付いてくる業者さんについて書きます。


小売店の皆様、こういう消費者?は、多くないですか? ^^;



保険の仕事をされていらっしゃる方は、よくこの方法で近付いてくるのです。

マルチ(まがい)商法にのぼせている人も、よくこの方法で近付いてくるのです。


「お宅の商品を買ってやったんだから、うちの商品・サービスも利用してよ。」ということなのです。



この手の消費者?は、真吾オジサンの経験で申し上げますと、

まず面倒な人が多いように思います。

恩着せがましいことを言うくらいは、朝飯前に言いますしね。 ^^;

無下にあしらえば、あちこちでそれを殊更言いふらすようなこともしてきますからね。 ^^;


率直に申し上げて、この手の人とは、関わらないようにするか、

距離感を持って接するのがいいように思います。


大体、このような消費者?は、このように近付いてくるものなのです。


消費者?「見せてもらってもいい? 実は、~に興味があるのよ」

真吾オジサン「はい。 ようこそ、ぜひ、ご覧くださいね。」

消費者?「いいわね~ いいわね~」

真吾オジサン「どうも、ありがとうございます。」


このあたりで、買う気があるのかないのかは、業者さんならピンと来るものです。

買う気はないな・・・と思っているとこのように話を切り出してくるのです。


消費者?「実は、面白い話があるのよ」


それ、きたな。 ^^;


消費者?「~という会社をご存じ? ネットワークビジネスの会社で、凄い会社なのよ。」

真吾オジサン「聞いたことはありますが。」

消費者?「この会社のことを説明しているDVDがあるのよ。 勉強になるのよ」

真吾オジサン「それは、それは」

消費者?「私、このDVDを見て、この会社は、本物!って思ったのよ」

真吾オジサン「なるほど、なるほど」

消費者?「今見てもらえるかしら?」etc



このような調子で近付いてくるものなのです。 ^^;

真吾オジサンは、和牛商法に逆上せている人からも、このようにされたことがあります。 ^^;


結構、横行している手口のようですので、

どうぞ、ご注意のほど。   ^^;




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ふーむ
ケロ助 URL
勉強になります^^
2011/03/10(Thu)14:03:51 編集
ケロ助さんへ
真吾オジサン
コメントを頂き有難うございました。

また、ぜひ遊びに来て下さいね。^^
2011/03/10(Thu)20:37:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]