忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は「大きい顔をしたがる宝石の卸」について書きます。


宝石の卸は、不思議なことに、

小売店さんに大きい顔をしたがるところが多いのです。

「取引をしてやっているのだ。」と言わんばかりの態度のところも多いのです。

露骨に口にする卸さえいるのです。   ^^;


勿論、ハッタリに過ぎないのですけどね。  ^^;


宝石の卸で、鼻息が荒いところなんで、

今時、まずないものです。

例外も多少はあるでしょうが、粉飾決算でもしていない限りはね。  ^^



まあ、この手は、マルチまがい商法に上せている人や、

新興宗教に上せている人が、

「いいお話しを持ってきてやっているのだ」と言い張るようなものです。

いちいち本気で相手にする気にもなれませんし、

相手にする必要もないですけどね。   ^^;


しかし、これが実に多いのです。   ^^;

困ったものです。


小売店のオヤジさんは、こんな虚仮威しに、

煙に巻かれないようにしましょうね。  ^^


卸に、過度に依存したがる小売店のオヤジさんもいらっしゃいますが、

これは良くないことです。

お店の内装・外装・品ぞろえなどを変える前に、

御自身の依存心の強い脳みそを変えた方がいいと思います。

きっと、その方が、幸多きことでしょうね。  ^^



呉服の卸などでも、このような「大きい顔をしたがる」卸が多いのです。

こちらも、ハッタリに過ぎないのですけどね。  ^^


そのうち、このブログで具体的に数字を書くかもしれませんが、

宝石の卸も、呉服の卸も、本当に売り上げが急落しているのです。

はっきり申し上げると、もうアウトのようにさえ思います。


にもかかわらず、このような大きな顔をしているのです。

特に、呉服の卸は、「尊大」という表現の方がいいかもしれませんね。


売り上げの急落は、経営環境の厳しさだけかなぁ・・・

そうではないと思いますよ。


このような尊大な態度や、大きい顔をしたがるようなことをすると、

もう若い方から相手にされることはありませんよ。

昔からの小売の呉服屋さんのオヤジさんには、

このような方法が通用したかもしれませんんが、

代が変わったら、もう駄目でしょうね。


卸の経営者と、営業マンが当面の数字ばかりを考えていたので、

時代の大きな潮流から取り残されているだけなのです。


仕事を頂く方が、卑屈になることなく、

頭を下げることが自然なことだと思います。


この自然の姿に戻ることから、

宝石・呉服の卸は、はじめた方がいいと思いますよ。


このネット時代に、そのようなハッタリで、

まだ相手にしてくれる人・ところを探すことは、

実に徒労の多いことだと思いますよ。

お考えになられた方がいいですよ。   ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]