忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[436]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は餌付け商法について書きます。


販売の最前線にいらっしゃる方でしたら、

多くの女性の欲の深さに頭を悩まないではおられるものでもないように思います。

遠慮なしに書かせて頂きますと、欲が深すぎるのです。  ^^;


勿論、人にもよりますけれどね。

ただ概ねそのような傾向があるように思います。



これを書くと怒られるかもしれませんが、

消費者被害の被害者には女性が多いのです。

消費者法ニュースという雑誌を定期購読している真吾オジサンなのですが、

まあ大体消費者被害は女性の場合が多いように思います。


これ、いろいろな背景があるように思うのですが、

こうなる原因の一つには、この女性の欲深さにもあると思いますよ。

申し訳ないのですけれどね。  ^^;



餌付け商法なんかがいい例ですよね。

無料か格安の品物の餌に釣られるわけです。


もう、この手口は何年も前からある手口にもかかわらず、

やはり女性の被害者が出てくるわけです。


これって、女性の消費者の無知もあるのでしょうけれど、

欲の深さの方も言わないと・・・と思うのですけれどね。 ^^;




この餌付け商法にのぼせていた高齢者の女性がおりました。

この女性は、高額品の健康器具の講習会に通い詰めていたのです。


真吾オジサンはその女性に

その健康器具のことを説明してある資料を、

その女性から借りて目を通したのですが、

ありえんだろう・・・ということがそこには書かれてあったのです。 ^^;


まあ、健康器具の世界なんて

こんなことは日常茶飯事のことですけれどね。  ^^;


で、真吾オジサンは南山堂の「医学大辞典」を使って

この女性に説明したのです。


でも、この高齢者の女性は真吾オジサンの言うことには

耳を貸すこともなく、その講習会に通い続けておりました。


もう餌付け(洗脳?)されていて、

「それはありえんことですよ」

と他人が然るべき資料を使って説明をしたところで、

「この人はアホなんで、この良さが分からないのね・・・」

とこうなっているんだと思うんですよ。 ^^;


この健康器具の会社は、

小学生が夏休みにラジオ体操に通うと

そこでハンコを押してくれるようなことを

この講習会でしていたのです。

毎日、この高齢者の女性はこの講習会に通っていて、

これが途中で途切れることも不満だったのでしょうね。 ^^;



また、随分年下の真吾オジサンの説明を

「何を小癪な」

くらいのところもあったのだろうと思うんですよ。


見栄と沽券ですよね。 ^^;



こうした欲の深さがあって、その高齢者の女性は

結局、その怪しげで結構な値段(ウン十万円)の健康器具を

買っておりましたからね。 ^^;




こうした販売方法をした会社は非難されてもいいように思います。


ただ、そこで話を終わらせないで、

こうした欲の深すぎる女性の消費者の方の問題も言わないとね・・・ ^^;



マルチ(まがい)商法でもこれと似たような構図がありますよね。


こうした消費者被害の背景には、

女性の見栄と沽券があるように思いますね。

あと、お金に対する度を越した執着もあるように思いますよ。


申し訳ないですけれどね。


この女性の欲の深さもこうした問題からは見るべきだと

真吾オジサンは思いますけれどね。



 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【あ行・餌付け商法】


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【消費者問題】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]