〓 Admin 〓
リンク・フリーです。
今年から不定期更新です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リンク・フリーです。
2011年10月3日に、(株)矢野経済研究所さんが、
「国内アパレル市場に関する調査結果 2011」を公表されました。
これによりますと、2010年の国内アパレル総小売市場規模は、
前年比98,5%の8兆9230億円となったのだそうです。
婦人服・洋品市場が、5兆6150億円(前年比98,9%)
紳士服市場が、2兆4225億円(同97,2%)
ベビー・子供服・洋品市場が、8,855億円(同99,5%)
だったそうです。
ファストファッションが一大ブームとなり、
「安さ」を追求する動きが市場を席巻したが、
2010年後半ごろからはそうした流れにも飽和感が漂い、
品質を伴った「値ごろ感」が求められるようになっている。
こうした動きが客単価の上昇にも繋がった。
とも書かれてありました。
「品質を伴った」というところがいい傾向ですよね。 ^^
国内のアパレルは、まあ全体としてジリ貧傾向にあるように思います。
2007年までは10兆円を超えていたのですからね。
2009年は何とか9兆円台を確保したものの
2010年は前述の通り、9兆円台を割ることになってしまいましたからね。
でも、絵に描いたような飽和市場って感じですよね、このアパレル業界ってね・・・
それぞれ生き残りをかけて奮闘されておられることと思います。
そうした御努力が数字に結びつくよう祈りたいものですよね。
宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)
宝石メモ・ブログ 関連キーワード
2011年10月3日に、(株)矢野経済研究所さんが、
「国内アパレル市場に関する調査結果 2011」を公表されました。
これによりますと、2010年の国内アパレル総小売市場規模は、
前年比98,5%の8兆9230億円となったのだそうです。
婦人服・洋品市場が、5兆6150億円(前年比98,9%)
紳士服市場が、2兆4225億円(同97,2%)
ベビー・子供服・洋品市場が、8,855億円(同99,5%)
だったそうです。
ファストファッションが一大ブームとなり、
「安さ」を追求する動きが市場を席巻したが、
2010年後半ごろからはそうした流れにも飽和感が漂い、
品質を伴った「値ごろ感」が求められるようになっている。
こうした動きが客単価の上昇にも繋がった。
とも書かれてありました。
「品質を伴った」というところがいい傾向ですよね。 ^^
国内のアパレルは、まあ全体としてジリ貧傾向にあるように思います。
2007年までは10兆円を超えていたのですからね。
2009年は何とか9兆円台を確保したものの
2010年は前述の通り、9兆円台を割ることになってしまいましたからね。
でも、絵に描いたような飽和市場って感じですよね、このアパレル業界ってね・・・
それぞれ生き残りをかけて奮闘されておられることと思います。
そうした御努力が数字に結びつくよう祈りたいものですよね。
宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)
2011年記事一覧 | 2010年記事一覧 | カテゴリ一覧 | 宝石メモHP |
宝石メモ・ブログ 関連キーワード
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
PR
この記事にコメントする
リンク
最新記事
(03/29)
(03/25)
(03/24)
(03/20)
(03/09)
(02/24)
(02/23)
(02/21)
(02/19)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
(02/02)
(01/25)
(01/18)
(01/14)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
(12/26)
(12/25)
(12/24)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー