忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



さて、今回の記事は、男性諸君向けの記事になると思います。



男性は独身の若い女性というだけで、ちやほやしたり、

鼻の下を伸ばすようなところがあるように思いますね。 ^^;


胸が大きくて、愛嬌もある可愛い女性だったら、

もうそれはちやほやなんてものでもないくらいになるでしょう。



ただね、そうしたオスの本能だけで、

独身女性を見るようなことではなく、

もう少しは、その独身女性の心を知らないと駄目だと思いますよ。 ^^;



そうした独身女性の表向きの言葉だけで、

その女性の気持ちを分かったような気になっても駄目ですよ。


ここも大切なところですよ。 ^^



女性は、男性よりも、本音と建て前というものがあるものなのです。

騙されては駄目ですよ。  ^^;



真吾オジサンの見たところ、まあ、男性の方が単純ですからね。 ^^;




女性相手の場合には、「読み」と「察し」が良くないと、

どうも上手くいかないように思います。 ^^;




では、どうすれば、この「読み」と「察し」が良くなることができるのか? ^^



真吾オジサンのおススメの方法は、多くの女性が好む歌の一つでも

覚えることが良いように思います。 ^^


これが割と安直でいいように思います。 ^^



本当は、一つと言わず、多く覚えるに越したこともないようにも

思うのですが、まあ、取り敢えずは一曲覚えましょうね。 ^^



で、取り敢えず、そうなるための真吾オジサンのおススメの一曲は、

「かもめはかもめ」。 ^^




男性諸君は、どうしても働く既婚女性よりも働く独身女性の方を

物色しがちなので、ぜひ、この一曲は覚えて頂きたいところです。 ^^


真吾オジサンが思うに、働いておられる独身女性は、

大概の方は、この歌詞に表現されているような気持ちは

あるだろうと思いますよ。


25歳からアラサーの独身女性なら、特にそうではないかと思いますよ。

多分ね。 ^^;



 動画 中島みゆき 「かもめはかもめ」



ついでに書いておきますと、こういう曲を聴くときのコツは、

自分が女性になったつもりで聴くことです。

これも大切なポイントですよ。 ^^


他人事のように聴いているようでは、

先が思いやられる・・・と言わざるを得ないですね。 ^^;



あなたの職場の独身女性でも、特に25歳以上でしたら、

このくらいの気持ちではおられるくらいに思われた方が

まずは間違いはないと思いますよ。


到底、そんな風には見えない雰囲気の女性の場合でもね。 ^^



まあ、この曲に限らず、中島みゆきさんの曲で、

女心を歌われた曲はおススメですね。 

筋が良くなれると思います。 ^^



しかしながら、ここまでは、「ご理解と愛情を」の「ご理解」の部分に過ぎないのです。^^;


ここまででもできれば、真吾オジサンに言わせれば、

結構大したもののようにも思うのですが、

できれば、ついでに愛情も持ってあげるといいですよ。 ^^



愛情とかいうと、兎角、男性諸君は話が下ネタになったりするのですが、

そうではなく、その独身女性のハッピーを願うこと。

これです。 ^^


そう口にされなくてもいいのですよ。 ^^


変に口にしないほうが余程いいくらいです。 ^^



「この女性に、こんな俺でも何かしてあげられることはあるかな?」

くらいにでも心に思うだけでもいいと思いますよ。


たったこれでけでもいいと思いますよ。 ^^



女性というものは、男性のこういう雰囲気を

非常に敏感に感じ取るように思いますからね。 ^^



こうできたら、もの欲しげに、ある独身女性を物色しているよりは、

よほど、その独身女性に好感くらいは持って頂けるくらいにはなれると思いますよ。

多分ね。 ^^



多くの女性は、身近にいらっしゃるどの男性にも

そのあまりの、女性に対する無理解さに苦しみ、

あまりの愛情のなさにも苦しんでもおられるように、

真吾オジサンの目には映っておりますのでね。



「夢の王子様までは望んではいないわ。

でも、いくらなんでも、もう少しくらいは私のことを分かって・・・」


これが彼女たちの、世の男性諸君に対する本当の声だと思いますよ。 ^^



なので、たったこのくらいのことでも、多分、

その独身女性からはそう悪くは思われないと思いますよ。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]