忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、「日曜日なんて、ないといいのに・・・」について書きます。


「日曜日なんて、ないといいのに・・・」とは、

学生さんや、サラリーマンの方には、ピンとこない方が多いかもしれませんね。


しかし、自営業の方には、この気持ちは分かることでしょうね。

零細企業のオーナーさんでも、そうでしょうね。


そう、実は、零細企業のオーナーさん・自営業の方の多くは、

「日曜日なんて、ないといいのに・・・」と思われていると思います。



何故か?


真吾オジサンが思うに、こう思われる理由の一つには、

将来への不安があるからだと思います。

稼げるうちに稼いでおきたい・・・という気持ちがあるのです



学生さんや、サラリーマンの方とは、リスクが異なるのです。

借入を多くされていらっしゃる零細企業のオーナーさんなんかは、

特にそうなのです。

いろいろという人もあることでしょうが、

サラリーマンとは負っているリスクが大きく異なっているのです。


多少なりとも、競争力をつけようと思われて借入をされるわけなのですが、

今自分は、零細企業・自営業のオーナーさんにとっては、

非常に厳しい御時世なのです。


銀行から借り入れをするときには、

その連帯保証人にそのオーナーさんはなっておられるものです。

そういうものなのです。


で、この借入をしているストレスから、

一日でも早く解放されたいという気持ちもあるのです。

だから、「日曜なんて、ないといいのに・・・」となるわけです。




今日の記事は、学生さんやサラリーマンや主婦の方には、

ぜひ、読んでいただきたいなと思っております。


多分、お知り合いの方で、

個人事業主の方や、零細企業のオーナーさんもいらっしゃることでしょうからね。


彼らが、サラリーマンとは異なるライフスタイルになっているのは、

今日書いたような面があるのだということを知っておいて頂くと

真吾オジサンは、今日、この記事を書いた甲斐があります。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
クーリエ
今の私の境遇ですね。
借入して起業した訳ですけど。
幸い、宝飾業は日曜日は無視出来ない業種ですから。
でも賃貸で商売をしているので定休日は取りたくないと思ってました。
ですが休まないと区切りも付かないし、出掛ける事も何も出来なくなってしまいます。
何年後がゴールか解らないので身体を壊したら終わってしまうのが個人商店ですから。
借入のストレスかぁ~あと何年かしたら感じるんでしょうね。
2011/02/09(Wed)23:47:08 編集
クーリエさんへ
真吾オジサン
コメントを頂きまして有難うございました。

借入金の額にもよると思います。

億以上の借り入れがあると、利息だけでも大変なことになりますのでね。 

借入の額が大きいと、終いには、俺は銀行のために働いているのではないか?という妄想に取りつかれるようなことになるそうですよ。^^;

まあ、個人事業では、億単位の借入まではあまりないことだと思うのですが・・・


借入のストレスを感じておられないとは、真吾オジサンに言わせれば、大したものだと思います。

真吾オジサンは、父の会社が倒産前夜だったときに、父の会社を手伝って、対外的な債務を3年で全て返した経験があります。

電話がかかってくると、債権者からか、銀行からか、とびくびくしていたものです。


賃貸でお店をされておられるのですね。

賃貸料が、年にすると結構バカにならない金額になられていると思います。


頑張って下さいね。^^

真吾オジサンも、蔭ながら応援しておりますので。 ^^


真吾オジサンより
2011/02/10(Thu)15:21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]