忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [136]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回の記事は、悪質リース商法について書きます。


このブログをご覧になられておられる方の中には、

宝石店のオヤジさんも、多分、結構いらっしゃると思います。



(株)エクセルの破産について、の記事を書いたときのアクセス数は、300を超えましたので。

最近では、お蔭さまで200を越すこともそう珍しくなくなりました。


そのあたりを思うと、多分、宝石店のオヤジさんで、

このブログをご覧になられている方もいらっしゃるだろうと思っております。


で、今回の記事は、宝石店のオヤジさん向けの気持ちで書きます。


リースをご利用になられておられる宝石店のオヤジさんも結構いらっしゃると思います。


しかし・・・


リースの契約書をキチンとご覧になられておられるでしょうか?


真吾オジサンの少ない経験で申し上げますと、

読んでいない宝石店のオヤジさんも結構いらっしゃるように思います。

これは良くないことです。

必ず、読んでおきましょうね。

必ず、役に立ちますからね。 ^^


実は、真吾オジサンが、わざわざこのようなことを書くのは、

リースの会社の営業マンの多くが、

実にいい加減なセールストークをしていることを知っているのです。


リース会社の営業マンは、押しが強い営業をしているものです。

電話勧誘などは朝飯前で、それも、断っても断ってもしつこく勧誘を続けるものなのです。



このしつこい勧誘をされたご経験のある宝石店のオヤジさんも多いことでしょうね。 ^^;


リースと言っても、いろいろとありますよね。

電話・コピーなんかは多いですよね。


でも、これは問題になっているのです。


御存じない方も多いでしょうが、実は、NTTの関連会社でも、

こうした悪質リースの会社があるのです。

確か、消費者法ニュースにも出ていたように記憶しております。


大きい会社だからって簡単に信用しては駄目ですよ。 ^^;

相当に悪質な例もありますのでね。


大体、リースを勧めてくる営業マンは、

「レンタルです。」とか言って勧めてくるのですが、

大体は、「ファイナンスリース」といって、途中解約すると、

結構なお金をとられる契約内容になっているのです。

そこは言わないセールストークをしてくるわけです。


「簡単に途中解約できると思っていたのに、できなかった・・・」で、

泣き寝入りしている零細企業のオヤジさんが実に多いのです。


クーリング・オフしようにも、「商行為適用除外です」と言われて、

煙に巻かれているのです。



もし、この問題で悩んでおられる方は、それぞれの地に、弁護士会がありますので、

その中の消費者問題に詳しい先生にご相談されるのもいいと思いますよ。


零細事業とは言え、仕事・商行為だから・・・と思われる方もいらっしゃることでしょうが、

実は、この問題は、実態上の問題として、消費者問題とされているのです。

マルチ(まがい)商法・内職商法が、消費者問題とされているのと同じことです。



真吾オジサンからのアドバイスですが、

宝石店のオヤジさんは、まずリースはされない方がいいと思います。

多分、リースをされなくても、他に安くできる方法はあると思います。

リースをされたところで、さほど売り上げにも、事務的にも、

お金をかけた割には、大したことはないと思います。

腹が立つことが増えるくらいのものだと思います。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]