忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[140]  [139]  [138]  [137]  [135]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


信用調査会社の発表したところによりますと、

大阪市西区の(株)エクセルが自己破産の準備に入ったようです。

ジュエリー・アクセサリーの卸の会社でした。



従業員は350人。

年商は13億円程度。

負債は25億円くらいのようです。


販路は百貨店が中心だったようです。



ピーク時の平成6年には、年商68億円くらいまで伸びた企業でした。

その時の申告所得は、5億4571万円。



しかし・・・


平成18年には、年商30億6600万円まで低下し、

その上、在庫処分損などにより、何と、15億6200万円の大幅な欠損に・・・



平成21年には、年商20億円を割り込むようなことにさえなりました。

11億9600万円の大幅な赤字に陥ったのです。



リストラなども勿論したのですが、こうなっては、お手上げとなったのでしょうか、

今回の事態となられたようです。



先日、このブログの記事で、地方の宝飾品卸の実態について書きました。


(株)エクセルさんは、大阪の会社なので、そう地方とも言えないでしょうが、

宝飾品の業界が、いまだに非常に厳しい環境にあることを、

あらためて思い知らされたように思います。


百貨店業界の厳しさも思い知らされるように思いました。


消費者の皆様、宝飾品の業界は、かくも厳しい状態になっていることを

よく覚えていて下さいね。

あんまり意地悪なことはしないようにお願い致しますね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
エクセル
tokumei
この会社は宝飾品ではなく安価なファッションアクセサリーを扱う会社でした。社長が個人的にも借金を数十年にわたってかかえ、借金なれというのでしょうか、借金は返さなくても良いと、いう具合です。多数の一般社員にも金を借りている状況でした。単なる宝飾品/百貨店業界の不況だけの倒産ではありません。同業種で頑張っている会社も多々あります。内情を知るものより。
2011/02/10(Thu)23:21:30 編集
tokumeiさんへ
真吾オジサン
コメントを頂き有難うございました。

この記事を書きなおした方がいいかもしれませんね。 ^^;

コメントされたことを、確認するすべは真吾オジサンはないのですが、額面通りに取ると、問題と言わざるを得ない社長ですね。

濁世のことなので、こいうこともあるかもしれませんね。

絵に書いたようなぼんくら社長ですね。 ^^;

倒産前の社長とは、このようなものといえばこのようなものだと思います。

本当は殴った方がいいと思いますよ。

でも、この手の社長は、少々殴ったくらいでも懲りないかもしれませんけどね。 ^^;


真吾オジサンより
2011/02/10(Thu)23:49:03 編集
エクセル
jamie
昔、エクセルで派遣社員としてデパートで働いてました。
一か月たち、突然契約終了になり(しかも「昨日で終わり」と言われて)、急いで次の仕事を探すはめに・・。
販売員に正社員はおらず、販売員は使い捨てって感覚があったようです。
それから、フランスのサテリットを新宿高島屋で展開したとき・・・高島屋から「新宿地区は高島屋以外の出店はしないで」と言われ契約したらしいですが、その後伊勢丹に出店、「紙面で交わした約束ではないから」と社長が発言し、一時全国の高島屋がエクセルを撤退させたって事件もありました。
倒産したと知ったのが最近なのでびっくりしてますが、まあ当然のことだったのかな。
2011/07/08(Fri)13:44:16 編集
jamieさんへ
真吾オジサン
コメントを頂きまして有難うございました。
<(_ _)>


どうも、ここの会社もいい加減な会社だったようですね。

年商の割には、従業員の数がどう見ても多すぎるので、どういうことかな?とは思っていたのですが・・・

従業員商法のようなこともしていたのかな?と思っております。
2011/07/08(Fri)14:10:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]