忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[138]  [137]  [135]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回の記事は、「購入体験価値」について書きます。


この購入体験価値とは、

顧客が、商品を購入した時のお店の雰囲気や、そのときに感じた気持ちのことなのです。



顧客は、商品を手にするときに、

その商品に関連する記憶を思い出すことがあるのです。


この呼び起される記憶が、よいものであればあるほど、

その商品に対する思い入れは深くなりますよね。 ^^


しかし、嫌な思いをして手に入れた商品は、

顧客は、その商品を見るたびに、

嫌な記憶も一緒に呼び起されるわけです。

終いには、その商品を使わないままになったり、

処分してしまうことだってあるわけですね。 ^^;


こうしてみると、その商品に関連する記憶が、

その商品の魅力を左右していることに気づかざるを得ませんね。



この購入体験価値は、商品の金額・購入頻度によって異なるそうです。


タバコとかでしたら、そんなに購入体験価値は、

それほどでもないと思うのですが、

宝石などでは、この購入体験価値は、とても大切なことのように思います。


買う立場になってみれば、よりよい購入体験価値を味わうことができるお店に

足を向くことは自然なことのように思います。


お店を運営されておられる方は、こういう面にも御注目をされて

店舗の運営をして頂きたいように思います。


きっと、よりよいお店になれることと思います。  ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]