〓 Admin 〓
リンク・フリーです。
今年から不定期更新です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、今回の記事は、FSPについて書きます。
このFSPとは、フリークエント・ショッパーズ・プログラムのことです。
大体、ある店舗の売上高は、全体の2割程度の顧客が、
その店舗全体の売り上げの8割を占めているとされております。
そんなもののように思います。
で、このFSPは、高頻度で来店して下さるある店舗のロイヤルカスタマーに注目するものなのです。
そのロイヤルカスタマーの生活様式・家族構成・購買性向などをデータベース化して、
個別に、店頭プロモーションを展開しようということなのです。
このFSPは、
① 個別対応効果
② コスト削減効果
③ 情報蓄積効果
④ 囲い込み効果
が期待できるとされております。
実は、全ての顧客を平等に取り扱うことは、ある店舗にとって、
コストが多くかかるものなのです。
そんなものです。
で、このFSPの手法が、注目されるわけです。
宝石の店舗でも似たようなものだと思います。
こうしたものを取り入れて、よりよいサービスに結び付くといいなと思います。
そうして、店舗に対する顧客の思い入れのようなものが深まると、さらにいいなと思います。
こういうお店の底力は、侮れないもののように思います。
宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)
2011年記事一覧 | 2010年記事一覧 | カテゴリ一覧 | 宝石メモHP |
宝石メモ・ブログ 関連キーワード
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
PR
この記事にコメントする
リンク
最新記事
(03/29)
(03/25)
(03/24)
(03/20)
(03/09)
(02/24)
(02/23)
(02/21)
(02/19)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
(02/02)
(01/25)
(01/18)
(01/14)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
(12/26)
(12/25)
(12/24)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー