忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夕方に、訃報が届きました。

数年前に、一緒に多くの仕事をさせて頂いた社長が亡くなられたのです。

2月27日に亡くなられたそうです。

64歳でした。


この社長さんは、クロコダイルやパイソンやオーストリッチといった高級品のバッグを

扱っておられた会社の社長さんでした。


社長さんといっても、零細企業の社長さんだったのですが、

いい仕事をされる社長さんだったのです。


この社長さんとの出会いは、あるデパートでのことでした。

真吾オジサンが面白い商材はないかと探していたのです。

そこで、この会社が、真吾オジサンの目に留まったのです。


女性の販売員さんと御一緒に仕事をされておられました。

ここの販売員さんも良かった。


で、ここと仕事をすれば、数字もとれると思い、

話を詰めていったのです。


お蔭さまで、結構、数字もとることができました。

また、この社長さんから、仕事を教えて頂いたように思います。


高級品のバッグは、大変な不況なのです。

心労も増えていらっしった事でしょうね。

銀行から、借り入れもされておられたので。


真吾オジサンは、この会社に現金で支払いを速やかにしていたので、

喜んでいただいておりました。

資金繰りに頭を悩まされるのは、どこの社長さんでもそうですからね。


デパートで、この会社は多く仕事をされておられたので、

全国のデパートが酷いことになっていることを、よく話されておられました。

「デパートは、昔は面白いところだったんだ。

 今は、どこに行っても同じブランドがあるから」と、よく言っておられたものです。


ここの会社は人情の感じられる会社でした。

いい会社でした。


この会社も、社長の体調が思わしくなくなられ、

女性販売員さんが一人で続けておられたのですが、

ついに、この女性販売員さんもダウンされてしまわれたようなのです。

実は、結構、体力がいるんですよ、バッグのお仕事は。

それで、ひと月前くらいに、会社を止められていたのだそうです。


残念です。


小粒の会社でも、生き残っていけるというものだということを、

この会社は証明しておりました。


また一つ面白い会社がなくなりました。

また面白い商売のできる会社がなくなりました。

人もいなくなりました。

とてもとても、残念なことです。


合掌。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]