[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、今回は、通販の宝石について書きます。
先日、某宝石の通販のカタログが届きました。
そこに「サンタマリア・アフリカーナ」というアクアマリンのリング・ネックレスが
紹介されておりました。
これがキレイなんです。 ^^
真吾オジサンは、このブログの記事で、結構多く、
宝飾品業界の暗部も書いてきたつもりなのですが、
こういうキレイな宝石に出会えると、
こうしたことも全部忘れてしまいそうですね。 ^^;
いろいろいっても、矢張り、宝石は魅力的なんですよ。 ^^
真吾オジサン如きが、今更、言うまでもないことです。
真吾オジサンが、あれこれと書いているのは、
消費者にも、業者にも、子供じみた人が多すぎるのです。 ^^;
もっと、大人の宝石の楽しみ方ということを知って頂きたいのです。 ^^
そこのところを、ご理解して頂きたく思います。 ^^
で、この通販の話に戻りますが、
今の真吾オジサンのように、ある宝飾品にうっとりとされることも多いと思うんですよ。
女性の場合でしたら、
三度の食事よりも宝石が好き!という方だっていらっしゃるくらいですから、
こういうカタログの宝石をご覧になられて、
もうメロメロになってしまわれる方も多いかもしれませんね。 ^^
でも、ここで即断はされない方がいいように思いますよ。
気に入られた製品の写真のところに、
「限定10個!」とか書いてありますと、
うろたえてしまうのも、よ~く分かるのですが、
まあ、急がれないことです。 ^^;
ところで、真吾オジサンは、消費者法ニュースという雑誌を定期購読しておりますので、
この消費者問題には関心を人よりは持っているつもりです。
で、そんな真吾オジサンからのアドバイスなのですが、
実は、通販はトラブルが多いのですよ。
多いパターンは、写真で見たのとは、どうもイメージが異なる・・・
これが多いんです。
値段が知れたものでしたら、飛びついてもいいように思うのですが、
宝飾品というものは、まあ、捨てるようなものではないですし、
その気になって、手入れもされれば、
死ぬまで使えるものといえば、使えるものなのです。 ^^
で、宝飾品とはこういうものなので、矢張り、実際に自分の目で確かめてから、
ご購入をされるか・否かは決めたいものですよね。 ^^
真吾オジサンの経験で申し上げますと、
矢張り、カタログ・広告・ファッション雑誌に掲載されている製品と
実際の製品を手にとってみた場合とではかなり違います。
カタログ・広告・ファッション雑誌を見てから、
その後に実際の製品を見た場合、
大概の場合には、がっかりすることの方が多いように思います。
なかには、「えぇ・・・、これがあの製品だったのか・・・」
と失望することもありますからね。 ^^;
安い製品なら、笑い話で済ませてもいいかも知れませんが、
20万円を越すような製品だと、
残念に思うな、という方が無理な話のように思います。
こうなってはね・・・ ^^;
矢張り、そこそこの値段の宝飾品は、
見て、試してから、買いたいものですよね。 ^^
なんでもないことといえば、なんでもないようなことを
今日の記事には書きましたが、
これ、大切なことを書いたつもりです。 ^^
通販で、割と値段の安い宝石が販売されていることが多いからなのです。
で、簡単に信頼して飛びつく消費者が多いかもしれないなということなのです。
宝飾品の世界は、簡単に信頼をしては駄目ですよ。
過去に何度も問題になっていることを忘れては駄目ですよ。
大きい会社でも、過去に何度も問題になっていることも忘れては駄目ですよ。
より多く、貴方のキレイと、懐具合も考えて下される宝石屋さんと付き合うことです。 ^^;
多分、こういう業者さんは少ないと思うのですが、まあ、探されることです。
ずっと、安心もでき、信頼もできる業者さんを、ご自身で探されることです。 ^^
宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)
2011年過去記事・一覧表 | 2010年過去記事・一覧表 | カテゴリ(タイトル名付き) | 宝石メモ・HP |
宝石メモ・ブログ 関連キーワード
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |