忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



信用調査会社の発表されたところによりますと、

鳥取県大田氏大田町大田口930-2 の

(協)大田ショッピングセンターさんが、

2011年10月17日に松江地裁に破産手続き開始手続きの申立をされ、

同日付で破産開始手続きを受けられたようです。




負債は、11億2025万円。


この組合は、(有)和田食品などの小売業者14社が

出資をされて設立をされた協同組合で、

大田市の中心部で「さんのあデパート」を運営されておられたようです。


平成元年には、売上高40億円内外にまで伸ばしておられたようです。



ところが・・・



平成12年にジャスコ(イオン)を中心とする「ロックタウン大田」が開店したのです。

これが応えた・・・


売上高が減少し、協同組合加盟業者の廃業、

テナント店の撤退が続くことになり、

売上高も10億7000万円までに落ち込まれたようです。


そのため、今回の措置に至ったということのようです。




う~ん・・・



この構図、全国各地である構図ですよね、本当のところ。


あっちもイオン、こっちにもイオン・・・

なんでこういうことになったのか・・・


こういう社会って、進化した・成熟した社会であって、

望ましい姿の社会なのでしょうかね・・・

疑問を抱かざるを得ないのですけれどね・・・



もうこれと同じようなことを何度も、このブログの記事に書いてきましたが、

今回のこの倒産でもそう思いますね。


こういう倒産を、「しようがない。 ここは経営努力が不足していた」

で片づけてもいいものでしょうかね・・・



多くの借入金があると、「イオンが出来たから、もうやめにしよう・・・」

ということもできなかったろうにとも思うんですけどね・・・


多分、ここも本当は最後の最後まで

奮闘されたのではないですかね・・・


そう思いますけれどね・・・




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]