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昨日に続き、今日の記事も悪質クレーマーについて書きます。
昨日書いた「ジュエリー小売店のためのお客様クレーム対応マニュアル」の、
「強要、言い掛かり、恐喝まがい」には、こういう例も出ております。
若い10歳代の男性数名が、女性店員をからかい半分にやってきました。
応対、やり取りの中の一部分を捉え、言い掛かりをつけてきました。
SCを巻き込み、「店員としての言葉か」と自分たちの言動は棚に上げ、
誠意を見せろと暗に金銭を要求してきました。
ありそうなことですね。
若い男性だけの話でもないでしょう。
最近では、分別盛りの年齢の男性・女性でも、ババア族などでもありそうな例です。
真吾オジサンは、このようなぼんくらの輩の浅知恵を、「知恵熱」と言っております。
最近、やたらにこの手の輩が多いように思います。
大体、この手の輩は、このようにゴネて上手くいったら、それを武勇伝のように語るとしたものです。
碌な連中ではありません。
しかし、このような輩に対応する方は大変なものです。
このようなぼんくらに振り回されていては、健全な営業活動に支障が出てきます。
何故、悪質クレーマーに対する特別法を作らないのかと思います。
内閣府とか経済産業省とかが、音頭を取らないかなぁ・・・
外国には、悪質クレーマーに対する法律はないのかなぁ・・・
まあ、しかし外国にあってもなくても作る必要がある法律だと思います。
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