忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は高額商品の販売員さんについて書きます。


高額商品と言ってもいろいろとありますよね。

おしゃれ関係の高額商品の販売員さんについて書きます。

また、女性の販売員さんであり、かつよく数字を上げる販売員さんについて書きます。



いろいろなタイプの販売員さんがおられるのですが、

数字を上げる女性の販売員さんは、御自身も高額商品が好きで、

そうした製品のご愛用者の方が多いように思います。


真吾オジサンの経験で申し上げますと、どうもそのようなもののように思っております。


滅法押しの強い販売員さんもおられますし、

押しの強さではなく、コミュニケーションの巧みさで数字を上げる方もいらっしゃいます。



彼女たちは、鋭い観察力も持っているように思います。

人に対する洞察力といった方がいいかもしれませんね。


空いた時間に彼女たちと世間話をすることがあるのですが、

勉強がよくできるとかとは異なる世間智を持っているように思います。



中途半端な販売員さんは、感情を直ぐに顔に出したり、

大きな声を上げるような人もいたり、

逆に、大人し過ぎて、数字が取れなかったりするものなのですが、

数字のとれる販売員さんは、このあたりは非常に巧みにお客さんをあしらうのです。



真吾オジサンから、消費者の方々へのアドバイスですが、

この数字が取れる女性販売員さんでも、

愛情のある販売員さんと、

ほとんど数字を上げることしか頭にない販売員さんがいることを知っておいて下さいね。


この違いは、非常に大きい違いなのです。



数字を上げることしか頭にないような販売員さんは、

本当に人情なんてない人なんですよ。

感謝の心なんてものはゼロに等しいものなのです。

売ったもん勝ち!ってものです。



逆に、愛情のある販売員さんという方は、

「あの~さんに、こういって買ってもらったのよ。 いまは、どうしてるのかしら?」

とか、いつまでも感謝の気持ちを忘れず、業者さん同士の世間話でしているものなのです。



ご購買された製品に何らかの不具合があったときなどは、

この販売員さんがどれだけ本気で、親身に動いてくれるかは大きな違いになります。



どうせ、高額商品を買うのでしたら、こうした愛情のある販売員さんのところで買いましょうね。


高額商品を扱っておられる業者さんでも、

本当にいい加減な業者さんが多いことを真吾オジサンはよ~く知っておりますので、

このアドバイスは、まず間違いはないと思いますよ。


口ばかりが達者な販売員さんを簡単に信頼しては駄目ですよ。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]