忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回の記事は、「悪徳」のレッテルを徒に張りたがる人について書きます。


真吾オジサンは、このブログで、過去に結構「悪徳業者」「悪徳消費者」について書いてきました。


今後も書きます。



しかし、誤解をしないで頂きたいのですが、

真吾オジサンは、徒に人・企業を、「悪徳」と見做してしまおうとしているのではないのです。


それどころか、余りに厳密なことをいうと、ほとんどすべての人・企業が、

「悪徳」のレッテルを張られかねないので、

ほどほどくらいでいいのだと思っているのです。



そんな真吾オジサンのことを、

「遵法精神が足らない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そう思われるならそう思われるで仕様がないと思っております。



ちなみに、真吾オジサンは運転免許をとって、20年近くになりますが、

路上駐車で一度減点された以外には、警察にはお世話になっておりません。

そのくらいの遵法精神のオジサンです。


平生は、少々のことでも、本当は法律上問題があることでも、見て見ぬふりをしております。

自分が法律上被害者?とみなされ得るような場合でも、

よっぽど酷いような場合でもない限り、声を荒げることもありませんし、

それを指摘もすることはないのです。

「濁世のことなんで、まあ、こんなもんだよな・・・」と、諦念しているわけです。



しかし、世間ではそうではないのです。 ^^:



些細なことでも、法律違反のことをしていると、

原爆か、水爆が落ちたかのように大騒ぎする人が多いように思います。


それどころか、法律違反もしていないのに、

どれだけあの人・企業は悪いかを吹聴したがる人も多いのです。

それを人前で、殊更、言いたがる輩も多いのです。


それどころか、濡れ衣を着せようとするぼんくらも多いのです。


こうにかこうにかして、人を卑しめようとする人が多いのです。

実に、こういう輩が多いのです。



難癖をつけまわさないと気が済まない人が多すぎるように思っております。

難癖をつけまわして、何らかのことで自分に不正な利益を得ようとしているわけなのです。 ^^;


このような輩は、人・企業を徒に「悪徳」にしたがるものなのです。


非常に迷惑な輩です。 ^^;


こういうことする人を「利口な人」のように見える若い方もいることでしょうが、

早く卒業しましょうね。 ^^


そのような人は、思い遣りもないですし、本当の意味で利口な人でもなんでもないのです。

「惻隠の情」なんて期待できる人などであるわけもないのです。


このような輩が増えているように思います。


本当の大人になりましょうね。

このようなことを徒に言挙げするような人にはならないでくださいね。

このような方法は、決して優れた処世術でもなんでもないのですからね。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]