忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の記事は、値切り屋について書きます。



販売の経験をされておられる方で、この値切り屋にあったことのない方は皆無でしょう。  ^^;

兎に角、値切らないと、気が済まない人です。  ^^;



商品・製品・作品を気にいっていただいたところまではいいのですが・・・

気に行っていないと値切るも何もあったもんじゃないでしょうから・・・



この値切り屋の存在も、頭を悩まされる問題だと思います。

この値切り屋の存在が、適正な値段を付けることを妨げている面も否定できないように思います。



値切り屋を相手にせずに、売り上げの数字を確保できるのが、一番いいのでしょうが、

そうもいってはおれないときも多いのも事実だと思います。

で、この値切り屋と向き合わざるを得なくなるときもあろうと思います。



で、経営という面から、最初から、高い値段を付けざるを得なくなると・・・

「値切られても、利幅をちゃんと確保できるように」ということになるわけです。



こういうことがあちこちで横行しているように思います。

こういうことを、売る方も・買う方も当然のごとく思っているのは、本来おかしなことです。



本来は、売れると思ったのに売れない商品だから値下げするものなのです。

この本来の姿に戻ることが本当だと思います。



売る方は、もともと高い値段にしておいて、如何にも「勉強しました!」という振りをしないように、

買う方も買う方で、業者の適正な利幅を認めるようにしたいものです。



上記したようなことが横行していることも、

宝石の不信感に繋がっているように思えます。

良くないことだと思われませんか?  ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]