忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は「買い物は楽しくなくてはならない」について書きます。  ^^


真吾オジサンは思うのです。

「買い物は楽しくてはならない」

ということを忘れておられる宝石の小売店が多いのではないかと。


御自身が買い物をされるときのことを忘れて、

仕事をされておられるのではないか?と思います。


仕事をされておられる方は遊びではないので、熱心なことや、頑張ることも大切です。

言うまでもないことです。


しかし、買う立場になって考えることも大切なのです。

これを忘れておられる業者さんが多いように思います。


真吾オジサンは、「押しの強さ」だけで生きている会社の営業マンによくこういうのです。


「いま、あなたがおっしゃった言い分を、

仮に私がそういったら、あなたが消費者だったら首を縦に振りますか?」


「そのおススメの商品・製品は、あなた自身お求めになりたい金額ですか? 

その金額でしたら消費者の立場に立てば、ちょっとした中古車だって買える額ですよ。

消費者にとって、中古車を買う以上に魅力があるものでないとね・・・」


真吾オジサンに言わせれば、こういった業者さんは、

「買い物は楽しくてはならない」ことを忘れた・そういうことに麻痺した業者さんだと思う。

売り上げの数字を得るために特化したに過ぎない業者さんのように思えます。


厚かましく・図々しい消費者・業者さんが多いのも事実で、

そういった消費者・業者さんを相手にするうちにそうなったのかもしれませんね。  


でも、今の宝石業界は、真吾オジサンに言わせれば、

この単純な「買い物は楽しくなくてはならない」をもっと知るべきだと思います。


こういった考えでしたら、「過量販売問題」のようなことにはならないはずですよ。

消費者が、「ひゃー、また高いのを買っちゃった。 エへへ・・・」と舌を出す程度にしましょうね。


真吾オジサンの言う「買い物は楽しくなくてはならない」というのは、こういうことです。  ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]