忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


  宝石メモ・ホームページ   http://chaos.ken-shin.net/


さて、今回の記事は、(株)全国宝石学協会の破産について書きます。


この(株)全国宝石学協会の事件のことを御存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですから、「宝石メモ・ホームページ」で真吾オジサンが拵えたページをここに張り付けますね。

ぜひ、一度ご覧くださいね。


  「宝石メモ (株)全国宝石学協会のカラーグレード問題について。」


このような事件があって、マスコミの報道されたのが、この倒産の原因です。

間違いはないでしょうね。


しかし、この倒産の遠因には、年商の急速な低下があったようです。

平成4年には13億だった年商が、22年3月期には6億6400万円まで落ち込んでいたようです。

22年3月期には、6200万円の赤字となっていたようです。


報道されていたことを、額面通りにとれば、許されるようなことではないと思います。

宝石の業界全体が、世間から不信の目で見られるようになったことは否定できないと思います。

多くの関係者を振り回すことにもなったのです。


問題発言かもしれませんが、

ただ、このようになった背景を思うと、真吾オジサンは、多少は同情もしたくもなります。

これだけ急速に売り上げが落ち込むとね・・・


この問題を、この破産で終わりとしてはならないように思います。

勧善懲悪だけの問題ですませないで、

こうなった原因を当事者に書いてもらいたいものです。


もしかしたら、鑑別を依頼してきた方からの、

不当な圧力などはなかったのか?とかを書いてもらいたいものです。

こういったところにもメスを入れないで、有耶無耶にしてはだめだと思います。

同じようなことをする別のところが現れることが、容易に予想されます。


宝石の業界全体の問題として、この問題に向き合わないと

業界全体が、ますます駄目になると思いますよ。

沈没してしまうように思います。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]