忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


信用調査会社の発表されたところによりますと、

大阪市城東区野江の婦人セーター類卸のマルセル(株)が、

自己破産の準備に入られたようです。



負債は約2億円くらい。


もともとは、大阪市中央区で創業をされた会社でした。


自社ブランド「ぺルタ」「マルチェロ」を展開され、

量販店や卸業者を相手に、仕事をされておられたようです。


ここ数年、売り上げが急落されておられたようです。

これは、どうも大手量販店との取引が収縮されたからのようです。



20年4月期 9億8483万円

21年4月期 7億2107万円

22年4月期 5億9774万円


この資料には、こう出ておりました。

右側が、売上高の数字です。



これでは、大変ですよね・・・




今回も、一昔前の信用調査会社の資料に目を通しているのですが、

仕入先には、倒産した会社の名前が出ております。

販売先にも、倒産した会社名が出ております。


もしかしたら、この影響も今回のことの

遠因の一つにはあったのかもしれませんね。



量販店に依存が大きいと、大変ですよね。


過去に何度も優越的地位の乱用とかが問題になっておりますよね。

マスコミでも、しょっちゅう報道されておりますよね。

「協賛金」の問題とかね・・・




そんなこんながあっても、売り上げがグングンと伸びているようでしたら、

「しようがないこと」とか、

「小さなこと」くらいですませることもできるでしょうけれどね・・・



この機会に、このブログをご覧の中小・零細企業のオヤジさんは、

独占禁止法の本の一冊を買ってご覧になりましょうね。




ちなみに、真吾オジサンが持っているのは、

「事例解説 独占禁止法ガイドライン 総集編」です。

「判例タイムズ社」さんが発行者です。


この本は、ぜひ、持っておいて頂きたい本の一冊です。


会社を守るためには、このくらいの本は持っておきましょうね。 ^^


法律なんてどこ吹く風・・・

これ、平成濁世の実際の姿だとは思います。

ただ、そうはいっても、こういう知識があるとないとでは、

大きな違いがあるのです。


知っておいて、決して損にはならないように思いますよ。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP

宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]