忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、(株)ポロの倒産(破産)について書きます。


信用調査会社の発表されたところによりますと、

大阪市中央区大手町の(株)ポロさんが、

自己破産の準備に入られたようです。



福岡市博多区に支店のある会社です。


女性向けアパレルの会社でした。



真吾オジサンは、随分前の信用調査会社と別の資料にも

今、目を通しております。


その資料によりますと、以前は、名古屋市西区南堀越にも

営業所があったようです。



もともとは、大阪市天王寺区堀越町でこの会社を設立されたようです。

昭和60年8月に今のところへ移動されました。


資本金は3,000万円。

設立は昭和46年6月1日。


ブランドは「レディスイン・ポロ」「プチラバン」「ダナウェイ」「イニシャルワーク」「フェアリー」


少々、古いので参考にはならないでしょうが、

平成12年から16年までの数字を書きますと、


業績         売上           当期利益

12/8      1,485,374       34、415

13/8      1、440、285        5,943

14/8      1,276,576          592

15/8      1,238、471          243

16/8      1,269、190        2,958
 

単位は千円です。


仕入先をここで書きたいのですが、

徒に、信用不安を起こしかねない懸念がありますので、内緒ということで。


販売先は、有名デパートの名前も出ております。

専門店向けが80% 百貨店向けが20% くらいだったようです。


「レディスイン・ポロ」の売値は、1~3万円程度のブランドの製品だったようです。


ピーク時は平成8年で年商は17億円近く。

申告所得も1億円を超えていたようです。


しかし・・・


19年には、特別損失で8200万円の大幅赤字となり、

20年・21年も赤字になられたようで、債務超過へと転落されました。


その後も苦戦され、ついに今回のこととなられたようです。



上記の数字を拝見しても、じり貧傾向だったことは否めないと思います。


ただ、17年には直営も始められたようで、

これで14億以上の売り上げに回復されたようなのです。


ただ、20年には売上が10億円を割り込むようなことになられていた御様子です。



この規模のアパレルの会社なら、まあ、全国各地にありますよね。

また、大概のところは苦戦されておられますよね。


要は、ユニクロのようなSPAの会社や、中国製に食われているのです。

個人消費の低迷も勿論ありますしね。


真吾オジサンは、この倒産劇にも、

少なからず、デフレの影があるように思うのですが・・・

 

このあたりはどうだったんでしょうね?



このブログをご覧の貴方、

今の中小企業のアパレルの会社はこんなもんなんですよ。

このくらいの数字になっている会社なんて、各地にあって、

珍しくも何ともないようなことになっているのです。


おしゃれをされることは、キレイになれる・カッコよくなれるだけではなく、

今時分は、人助けにもなるのですから、

ぜひ、おしゃれを楽しむようにしましょうね。 ^^


また、大手アパレルでなくてもいい仕事をされておられる会社も

本当は多いのですよ。


ぜひ、中小のアパレルの会社にも注目しましょうね。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)






2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP
宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]