忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、(株)フォー・アンド・コレーの倒産について書きます。



信用調査会社の発表されたところによりますと、

2011年5月31日に、東京地裁に民事再生法の適用の申請をされたようです。
 

ブランド・「ジョイアス(Joias)」の会社です。

そう、百貨店に、この「ジョイアス(Joias)」のブランド名で出店されておられたところです。



20代の前半の女性をターゲットにされた婦人服や服飾雑貨を販売されておられました。


あの「東京ガールズコレクション」にもご参加をされていらっしゃいました。


平成21年には25店舗くらいを運営されて、年商は35億円くらい。



平成17年に設立をされた会社なので、後発企業ながら、

よくご健闘をされていらっしゃったようにも思うのですが、

やはり、この(株)フォー・アンド・コレーさんも、

個人消費の低迷の問題に頭を抱えるようなことになっておられたようです。



で、22年1月期には、1億円以上もの赤字になられたようです。



ある企業の傘下に入り、経営陣も一新された上で、

立て直しを図られた御様子なのですが、

ここ最近の景気の一層の冷え込みで・・・


店舗も17店舗まで縮小・・・


ついに、今回の事態となられたようなのです。



う~ん・・・


真吾オジサンの年齢では、この20代前半の女性のお考えになられることは、

ほとんど宇宙人のようなものですから、

あれこれと書くのもどうか?と思うのですが、

最近の若い方は、お金を使わない、ということを

しばしばマスコミで報道されていますよね。



使うところには、ドンと使って、

使わないところには、てんで使わない・・・

とか、書かれていたものを読んだ記憶があります。


こういう面もあったのかなぁ・・・



この信用調査会社の資料によりますと、

18年2月期、即ち、初年度の売上高は4億9000万円。


いっぺんにそこそこの大きさにさせた企業のようです。


売上が、グングンと伸びることは、

それは会社にとって目出度いことに違いないのですが、

一面、財務内容の脆弱さでこけることも、しばしばあります。


また、会社が大きくなったものの、

人材がその規模の会社の人材らしくなれていないことも、

こうした信用調査会社の本には、しばしば指摘されておられることです。

急拡大に人がついていけなくなっているわけです。



このあたりのことは、この信用調査会社の資料からは分からないのですが、

もしかしたら、そういう面もあったのかもしれませんね。



まあ、でも民事再生なので、一応は会社は残るワケです。


大震災後で、かつ倒産というブランドイメージを

大きく損ねるようなことになったので、

再建の道は、本当に、茨の道となることでしょうが、

この世代の女性のキレイのために、奮闘をして頂きたいものですね。


多くのこの世代の女性も、それをきっと期待されていらっしゃいますよ。 





 宝石メモ・ブログ (株)フォー・アンド・コレーの倒産についての雑感。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]