忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです


さて、今回の記事は、(株)モッカジャパンの破産について書きます。



信用調査会社の発表をされたところによりますと、

名古屋市東区葵の(株)モッカジャパンさんが、

自己破産の申請の準備に入られたようです。



かばんの卸・小売をされたおられた会社です。

アクセサリー・財布・時計なども扱っておられたようです。

超有名高級ブランドも扱っておられたようです。


平成18年には「楽天市場」で、

「PURE IN」という店名で、インターネット販売もされておられたご様子です。



21年8月期には、年商14億5000万円程度まで伸ばされたようなのですが、

収益面では、どうも思わしいことにはなっていらっしゃらなかったようです。


負債は約8億円。



う~ん・・・


かばんの会社も苦戦されておられるところが多いですよね・・・


大概の消費者は、それなりのかばん・ブランドのかばんを、

もう持っていらっしゃることでしょうからね・・・


そういった中で、数字を確保し続けないとならない・・・


並行輸入などで、価格競争も凄いことになってもいますしね。

これまた、消費低迷・デフレの影を感じざるを得ない倒産劇ですよね・・・


大震災で、当面、未来が今まで以上に見えにくいことになっているので、

業者さんも・消費者もお金を出しにくくもなっている気も致しますよね。



かばんも一度買えば、よほどのかばん好きの方でもないと、

そうしょっちゅう買い替えるものでもないだけに、

売上を作り続けることは難しい面があるかな?と思ったりします。



でも、男性諸君は、余程の伊達男でもない限り、

そう、かばんを買い換えるものではないので、

信じ難く思われるかもしれませんが、

女性は、結構、このかばんに対するこだわりがあるものなのです。

そんなものだと思います。


少女でさえも、ランドセル等に男の子以上に、

ストラップなどをぶら下げてもいるものですしね。


真吾オジサンは、以前に、

クロコダイル・パイソン・オーストリッチ等の高級素材のかばんを扱っていて、

それで数字も取れたことがありましたので、

実感として、女性のかばんに対するこだわりを感じております。



男性だと、20万円以上のかばん、とか言ったら、

驚いたり、「それはぼったくりではないのか?」とか

思う方が多いように思うのですが、

女性でしたら、然るべき年齢の女性なら、このくらいのバックは

持っていらっしゃるものです。


そんなもんなんですよ。 ^^




旦那に内緒で持っている場合も多いですけどね。 ^^;

「大安売りだったので、買ったのよ・・・」とかで、

旦那に説明をしていたりするのです。


しかし、本当は20万円くらいのバックを、

「3万円くらいだったわ」と旦那に説明していたりします。 ^^;




そんなこんなのバックの世界なのですが、

百貨店でも、いい話を寡聞にして聞きませんね。


販売員さんは、-消費者の前では、兎も角も- 

弱気一辺倒のように思います。



どうすれば、かばんが動くようになるのかなぁ・・・


かばんは、宝石とは違って売り場のスペースも取りますしね・・・

しっかりと売れ続けないことには・・・


外商をされるにしても、宝石なら、多くの宝石を持って外商は出来るのですが、

かばんはそれが難しい面もありますよね。



でも、消費者の方は、最近、バッグを買っていらっしゃらないようでしたら、

ぜひ、見に行くだけでも行かれるといいと思いますよ。


昔のデザインに比べると、洗練されたものも多いですからね。 ^^

勿論、ベーシックなものもありますしね。



男性諸君も、高級素材のバックの世界は、

ぼったくりくらいに思っているあらぬ妄想に取りつかれているよりも、

一度、お店に足を伸ばされてみてはどうでしょうか?


高級素材のバックでなくてもいいと思います。

それでも、多分、面白いデザインのバックに出会えると思いますよ。 ^^



こういうバックをご購入されることは、

カッコよくなれるだけではなく、

今時分でしたら、大いに人助けにもなりますよ。 ^^


多分、お店の方も、いつもより多く感謝の心を持って下さり、

その感謝の言葉も頂けると思いますよ。 ^^


おなじバックを買うなら、よりいい気分になれるだけに、

今が買い!かもしれませんよ。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]