忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、

相手にして頂きたい消費者と、相手にしたくない消費者

について
書きます。


販売員さんも、人間ですので感情があるのです。


で、自然、相手にして頂きたい消費者もいれば、

極力関わりたくない消費者もいるのです。


販売員さんなら、誰しも、こういうことがあるものです。



宝石の場合でしたら、相手にして頂きたい消費者というのは、

先日、記事に書きました

「カッコいいお姉さん」とか、

「威風堂々とした女性」とか、

これは真吾オジサンの好みに過ぎませんが「文学好きの女性」。


こういう女性の消費者の方でしたら、

本当は売り上げの金額がパッとしないようでも、

さまさまですよね。 ^^




逆に、どうにも相手をしたくない消費者というのは、ババアですね。 ^^;

老害最前線とは何たるかを思い知らされることが、

非常に多いですからね。 ^^:




この相手にしたい・したくないというのは、

相手の女性の美醜や、お金を持っている・いないという面も、

全くないとまでは言いませんが、

そんなことは高が知れたことのように思います。


相手に情があるか・否かが大きいように思います。




相手にしたくない消費者の中には、

話がコロコロと変わるような消費者も含まれますね。



こういう消費者には、本当に振り回されますし、

何を言い出すか分かったものではないので、

変に草臥れるのです。 ^^;



あと、馬鹿な消費者も相手にしたくないですね。 ^^;

いい加減な世間話に過ぎないことを、真に受けて、

クレーマーまがいのことを

後になって言い出してくるような人が多いですからね。



この馬鹿な消費者というのは、

偏差値が低そうだという問題もなくはないのですが、

本当の意味での謙虚さが備わっていない人と

言い換えてもいいように思っております。


偏差値が低そうでも、ある種の謙虚さが備わっている方でしたら、

真吾オジサンなどは、決して馬鹿な人とは思いませんけどね。


馬鹿な人というのは、

2ちゃんねるに書いてあるような悪口を他人から耳にすると、

それに盲従するような人と言い換えてもいいかもしれませんね。


この手の輩は非常に多いのですけどね。 ^^;

しかとしたものの見方が備わっていないので、

他人のこうした情報にうろたえるのです。 ^^;


結局、皮相的なものの見方しかできない人なですよ、この手はね。


こういう消費者も相手にはしたくはないですよね。



話が長い消費者も相手にはしたくないですね。 ^^;

マイペースに過ぎる消費者と、これは言い換えてもいいかもしれませんね。

このタイプは、女性や習い事の先生に多いように思うのですが、

相手の方は、相当に貴方の長い話に草臥れていることを

もっともっと知りましょうね。

「為になる話を聞かせてやっているのだ」

とゆめゆめ思われないことです。 ^^;



どうぞ、ご参考に。 ^^



 宝石メモ・ブログ 「カッコいいお姉さん」について。

 宝石メモ・ブログ 「威風堂々とした女性」について。

 宝石メモ・ブログ 「文学好きの女性」について。

 宝石メモ・ブログ ババア問題について。 その3

 宝石メモ・ブログ 先生家業の顧客について。

 宝石メモ・ブログ 話の長い女について。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP

宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]